[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体調を崩した~(´;ω;`)
おひさしぶりです(=゚ω゚)ノ

寒いですねー。
極暖ヒートテックを上下着用し、ヒートテック靴下を履いています。
でも寒い…。

連休中、少々無理をして体調を崩してしまいました・・。
もう若くないのね。

連休中は近所のダイエーにあるちびっこ広場的なところで遊ばせてきました。
ダイエーまでは自転車で。
出発しんこーう!!

112607.jpg
グッ

片道7キロのロングサイクリング。
子乗せで7キロはだいぶつらい…。
でも健康のためです(笑)

ちびっこ広場は1時間600円。
二人で1200円 Σ(゚д゚|||)
高い…けど普段こういうところには連れてこないので、たまにはいいかー。

112606.jpg
112605.jpg

楽しんでますよ。たぶん(笑)
娘はかなり楽しんでました!ハイテンション過ぎてついていけないくらいに。

昨日から急に寒くなった関東地方。

112608.jpg
パジャマもすっかり冬物です

寒さに危険を感じ、慌ててイオンにこれを買いに行きました!

112601.jpg

イオンのあったか敷きパッド。
大人用は去年買ってあったけど、ベビー用は去年見かけなかったので…。
男子ですがかわゆいピンクドットにしました
ネイビードットはほこりが目立ちそうだったので(笑)

そして昨日の旦那弁当

112603.jpg

・イベリコ豚焼肉のっけごはん
・コロッケ(夕飯の残り)
・花ハム
・たまごやき
・イタリアンちくわ(ポモドーロソースであえただけ)
・ウインナー

…野菜が足りないなー。

そして今日のお弁当は

112602.jpg

・鶏もも肉のしょうゆだれ漬けグリル
・イタリアンちくわ
・ピーマンのおかか和え
・目玉焼き
・ウインナー

明日はどうしましょ・・・

112604.jpg
今日の見返り薄毛。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













[2015/11/26 09:55] | family | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
息子が熱を出した~
おはようございます!

2日空いてしまいました…|д゚)チラッ
無事、断乳した息子ですが…火曜日に熱を出しました。。

大した熱ではなかったので、自宅で様子見。
鼻水も出始めたので風邪ですかね。
一日ですぐ下がったのでよかったですが。。

断乳+発熱という、彼にとっては地獄のようなダブルパンチに…。
一日中べったりしまくりで。
なんもできませんでした。
ほんとに、なんも(笑)

お米もなりそうだったので楽天でポチ…・



翌朝届いて一安心!

いまはもうこんなに元気です。

111902.jpg

ズボンをはくのを嫌がる息子…。
だから風邪ひくんだってば。

それでは火曜日のお弁当から!

111903.jpg

・オクラ肉巻き
・味玉
・さつまいも甘煮
・スナップエンドウ
・ウインナー

本日のお弁当はこちら!

111801.jpg

・ジャーマンポークステーキ(コストコの焼いただけ)
・オクラちくわ
・さつまいも甘煮
・味玉
・スナップエンドウ

明日が終われば週末!
がんばろー!


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










[2015/11/19 09:19] | 息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突然ですが…断乳しました~
おはようございます!

今週もまた月曜日がやってきました~(=゚ω゚)ノ
弁当作りの始まりです。

111604.jpg

・鶏のから揚げ
・ゆで卵(もはや味玉にもならなくなった)
・さつまいもの甘煮
・ちくわオクラ(突っ込んだだけ)
・スナップエンドウ(彩りイイ)
・あぶら味噌(好評でした)

今週末は、思い立って息子の断乳に踏み切りました。

111601.jpg

断乳することについての言い聞かせを一か月前から子供に毎日するとか、いろいろやり方はありますが。
我が家では前日に言い聞かせるのみにしました。

金曜の21時を最後の授乳とし、断乳スタート。
もともと寝かしつけは授乳ではくな、暗い部屋で一緒にゴローンだったので、寝かしつけはいつも通りでした。

夜中は0時を過ぎたころに起きだし、おっぱいを要求しましたが抱っこで寝かす…。
というのを朝まで3回ほど繰り返しました。
幸い抱っこすれば15分くらいで寝てくれたので助かりました…。

娘の時は、釣り上げたマグロのように反り返って大暴れする夜が3日続いたので(笑)
息子には断乳の時のことを考えて添い乳していなかったのもよかったのかも。

日中はお出かけしたり、昼寝させたり、母に預けて娘と二人で出かけたりして土日を過ごしました。
(旦那は日曜日仕事だったんですわよ。。。くぅぅぅ。)

111602.jpg

昨夜は初日よりも頻繁に起きて泣いていたなぁ。
でも昨夜は断乳の意思を固めるために、寝る前に酒解禁しちゃったので(笑)

胸は結構張ってきてますが、母乳を止める薬を婦人科で処方してもらったので大丈夫そうです!

昼寝も前から抱っこですんなり寝てくれるので、なんとか大丈夫そう。

さー今夜から本格的にアルコール解禁だ!!!
今年のボジョレー解禁に間に合いそうで安心しました(笑)

それではみなさん、よい一日を!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












[2015/11/16 11:38] | 息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついに狙っていたあのアイテムが~
おはようございます!

やっと金曜日になりましたね~。
ようやく弁当作りから解放されると思うと、うれしすぎて震えてきます(笑)

今朝は4時に目が覚めたので、スマホで早朝チラシチェック。。
ユニクロのチラシを見てました~。

すると狙っていたストレッチダウンが3000円も安くなってる!
(ユニクロアプリからスクショで拝借。。)

1113bento (2)

先週試着済みなので即オンラインストアでポチしました。
オンライン限定500円引きクーポンもあったので税込み8000円で買えました~!

人気があるカラー・サイズは在庫が少なくなってきてます。
おはやめに…。


そして昨日今日のお弁当です!
昨日のお弁当は…

1112bennto.jpg

・からあげ
・味玉
・オクラのおかか和え
・花ハム
です!
珍しくおいしかったよ~と言ってました(笑)

そして今日のお弁当は在庫処分的な中身です!

1113bento (1)

・鶏肉のニンニク醤油漬けグリル
・たまご焼き
・かぼちゃのグリル(昨夜のぎゅうぎゅう焼き残り)
・鮭
・花ハム(最近ハマってるw)
・あぶら味噌(沖縄の名物。ごはんのお供です)

昨夜の夕飯で冷蔵庫の野菜を一掃してしまったので、今日のお弁当はタンパク質オンリーでした(笑)

明日は週末。
お天気がどうも微妙なようですね。

それでは今日もよい一日をv(o゚∀゚o)v


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








[2015/11/13 08:39] | お買い物 | コメント(0) | page top
曲げわっぱ初おろし~
こんにちは~。
2日ぶりに晴れて洗濯物がスッキリ片付きました♪

今朝は、昨日届いた新しい曲げわっぱを使ってお弁当を作りました!

ジャジャーン!!

unnamed3.jpg

・味玉
・オクラの肉巻き(照り焼き味)
・かぼちゃのグリル
・レンコンの青海苔焼き
・ウインナー

なんだか美味そうに見える…。
曲げわっぱマジック、すごーい!!

だってライスを入れただけでもこんなにおいしそうだし(笑)

4.jpg

明日も頑張ってお弁当作ります( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、今日は息子を皮膚科に連れて行きました~。

お肌の弱い息子は、空気が乾燥してくるとお肌がガサガサに。。
耳の下も切れちゃうくらい乾燥肌。
保湿剤を処方してもらいに行ってきました。
ヒルドイドを多めに処方してもらったので、しばらくは行かなくても大丈夫そうだ!

帰りははなまるうどんでランチ(゚∀゚)

picture.jpg

めっちゃがっついてる…。

かけうどんの小を一人で食べきりましたとさ。。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















[2015/11/11 14:32] | お弁当 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
